韓ドラあるある

2012-05-15

韓国ドラマってハマりますよねー(^^♪
何故か日本のドラマとは明らかに違うんですよね。
なんでだろーって思ったらなんだか
韓国ドラマの法則って言うものがありますね。
韓国ドラマあるあるって言うんでしょうか?

一番最初に見たのはなんだったかな?
あ、ヨン様の『ホテリアー』だった気がします。
ヨン様の役が凄くクールで素敵だったので
一気にファンになりました。
アメリカってか世界をまたにかける企業買収のプロMAかな?
引く手あまたの超格好良い独身セレブなのに、ヘアスタイルが
七三分けで、うしろがパッツリ刈り上げ気味だった。
妙に気になりますよね(笑)
それからの韓ドラ生活で気になる事がいっぱーいありますね。
皆さんもきっと一度は見たシーンがあると思いますよ。
これから一緒に発見していきましょう!!

まず相手を呼ぶときに『フルネーム』特に怒っているときは親族でも100%ですねー
それから子供が居ると、○○のオムニ、○○のオブジと呼び名が名前でなくなりますねー??
定番ってとこでは、携帯、スマホに出たくない時は、電源でなく電池を外すこれは、今のドラマでもやってますね、なんでだろ。
良いとこもある、どんなに放蕩息子も、素行不良の娘も帰宅すると、必ず目上の人に挨拶してから、自分の部屋に行く、これ常識。
言わずと知れた貧富の差、これ激しすぎ!

ああ、韓ドラのあるあるって本当につきませんね。
探してまた見かえすと楽しいです。