美容大国韓国のネイルスクールとアートの事情

2012-10-22

美容大国とも呼ばれている韓国。

食べるものに関しても、やはり美容にいいからとかそういう方向性で選んだりする国です。

日本人の発想の健康にいいからというスタート地点とちょっと違ったりしますよね。

でも、発汗性が高かったりすることで、新陳代謝を高めて、

健康にも美容にも効果があるものも多くあるのも韓国の食べ物です。

 

化粧品は、日本の美容家の大家などが韓国の放送に出ていたりするそうで、

それだけ高品質のものがあるのも韓国なんです。

最近ではカタツムリなどがありますよね。

私にはちょっと無理ですけど。

常にきれいになることを重視している国だからこそ、

ネイルなどもとても気を使います。

ネイルスクールもあり、そこで勉強して資格をとって、

サロンを開いているケースがほとんどなのです。

ただ日本と同じく、国家資格ではないのが残念なところなんですけどね。

 

大手になると、韓国の芸能人がこぞってきているところなどもあり、

とても技術も高いところもあるのです。

ただし、やはり後発の難点なのか、デザインはとても日本的でもあり、

韓国でのオリジナル性というところにはまだ至ってないところが多くあります。

その代わりに、さすが美容大国というべきか、手のケアまで考えて

ネイルをしてくれるところがほとんどなのです。

逆に美容大国とネイル後発の国の利点になっているのかもしれませんね。