こんなところにも韓国あるある

2012-11-14

韓国モノがブームになると、いろいろなところで目にする機会が増えるものです。

専門店はもちろんのこと、普段行っているお店などにも

ちょっとだけ流行の韓国グッズが仕入れられていたりするものです。

 

 

日本国内のお土産を売って

いるお店などにも、なぜか韓国グッズが

ならんでいたりすることがあります。

 

神田のエステに行っても韓国グッズに出会える可能性があるでしょう。

お店の人が韓国の人ということもあるかもしれません。

また、お店で使っているグッズの中にも、ひとつくらいは

韓国グッズがあってもおかしくないでしょう。

化粧品や食べ物といったものは特に多いですから、

それらを積極的に扱うお店ならばたくさん見られるかもしれません。

 

韓国グッズがたくさんおかれているのは、何も外だけとは限らないのです。

実はすでに自宅の中にも探せばあるかもしれません。

自分で買ったものはなかったとしても、たとえば友人にもらったり

家族の誰かが好きで買ってきたものがあったりすれば、

いつのまにかどんどんと増えていることもあるのです。

しかし日ごろ使っている商品がどこの国のものなのか、ということを

それほど意識していなければ、なかなか気づかないことも多いのです。

いつの日からか、夕食のレパートリーに韓国料理が

普通に組まれていたりする・・・なんてこともありえてしまうのです。