韓国発祥の食べ物

2012-12-05

私は韓国料理が大好きです。

実際に韓国に行って外食してくることもありますし、

向こうで買ってきたお土産をソファで寝転がりながら食べたりもします。

ところで、日本で食べられている食べ物の多くは

韓国から輸入されたものであるということをご存知だったでしょうか。

代表的なのがキムチです。

あの辛さと旨みは一度食べたら病み付きになってしまいますよね。

また、保存食であるため長い期間腐ることがありません。

冷蔵庫にキムチを買い込んでおけば当分食材に困ることはなくなるでしょう。

 

焼肉の定番カルビも韓国料理の一つであります。

焼肉屋に行ったら必ずカルビを注文してしまいますよね。

それだけカルビというのは美味しい食材だと思われます。

意外なところでは冷麺も実は韓国発祥の食べ物なんですね。

盛岡冷麺などの有名なグルメがあることから

日本で生まれた食べ物だと思っている方が多いようです。

ただし、盛岡冷麺は実際の冷麺とは作り方などが全く異なりますので

別の食べ物とみなした方が良いかもしれません。

韓国の食べ物って本当に美味しいものばかりですよね。

 

 

韓国は日本からはそれほど遠くないですし、

特に九州からなら飛行機で一、二時間程度です。

皆さんも一度グルメの宝庫である韓国を訪れてみてはいかがでしょう。