韓国式ではなく、タイ古式マッサージ

2013-02-07

私はマッサージが好きです。

特に疲れが腰に溜まりやすく、長時間デスクワークをすると、腰が痛くなります。

特にひどい時は気持ち悪くなることすらあります。

そんな時、薬を塗ったり、体操やストレッチをするのですが、

ここまで痛くなってしまうと、正直な話、効果がありません。

そういう時は、最後の手段として、目黒のタイ古式マッサージに行きます。

指圧マッサージで済ませることも多いのですが、

特に腰痛がひどい時はタイ式マッサージにします。

タイ式マッサージは指圧よりもかなりダイナミックに動きます。

指圧だとそのままうとうと眠ってしまうことがよくありますが、

タイ式マッサージは寝ている暇がありません。

タイ式マッサージはストレッチに重点を入れているマッサージのようで、

かなり入念にストレッチをさせられます。

中にはプロレス技のようなムリな姿勢も・・・。

正直な話、身体の硬い私にとってはかなり辛いです。

ただ、デスクワークによる腰痛は腰回りの筋肉が硬くなったことが原因らしいです。

そこで、腰はかなり入念に(ムリな態勢で)ストレッチをさせられます。

そして、タイ式マッサージのもう一つの特徴は足で踏まれること。

私の腰は耐性が強いので、踏まれるのはかなり気持ち良く感じます。

指圧よりも大きな力をかけられるので、私の硬い腰にはかなり良い刺激です。

2時間ほど経ち、マッサージが終了すると、腰の痛みが取れ、楽になっています。

私はこうしてタイ式マッサージの虜になってしまいました。