大きなベッドでゆっくり休めた

2013-07-15

雪まつり期間中にホテル新東を利用しました。
ススキノから近いですし、札幌駅までも徒歩圏内だったので、立地が良い方だと思います。
おかげで、雪まつりを存分に楽しむことができました。
部屋はシングルだったのですが、そこそこ広かったです。
そして、ビックリしたのが、ベッドの大きさです。
普通のシングルベッドよりも大きくて、非常に寝やすかったです。
多分、セミダブルくらいの大きさだと思います。
私は体が大きいので、あのくらいの大きさがあって、本当に助かりました。
ただ、洗面台が故障しているような感じだったので、それが残念でした。
また、部屋の鍵はオートロックではなく、自分で鍵をかけないといけません。
最近、オートロックに慣れていることもあり、何度か鍵をかけ忘れる場面もありました。
もし、利用される方はその辺に注意してください。
後、テレビが多少古いですし、冷蔵庫が冷えにくかったです。
スタッフの対応はとても良かったです。
雪まつりについて色々教えてくれたので、親切だなと感じました。
周りにご飯を食べるところがいっぱいあるので、一人観光にはおすすめだと思いますよ。

和室で助かった

子供と一緒にホテルハシモト本館を利用しました。
小さな子供を連れての札幌観光だったので、和室は非常に助かりました。
札幌の中心部に位置しているのにも関わらず、値段が安いのは嬉しいです。
しかも、すすきのや大通にも近いので、観光もしやすかったです。
コインランドリーがあり、子供の服を洗濯できて良かったです。
一応、ホテルですが、雰囲気は民宿や旅館という感じです。
大浴場は広々していて、使いやすかったです。
また、インターネットコーナーがあるので、ちょっとした調べものに便利でした。
そして、食事はとても美味しかったです。
子供も喜んで食べていました。
特に湯豆腐が超美味しかったです。
ただ、ホテルの場所が分かりにくいかもしれません。
私も人に道を聞いたり、ホテルに電話しながらようやく着いたという感じだったので・・・。
事前に場所を調べておいたほうが良いですよ。
そして、周辺には飲食店がたくさんありました。
ちなみにホテルに言えば、札幌駅から無料で送迎してくれます。
全体的にホテルの中は古いですし、清潔感はそれほどありませんが、値段は安いです。
値段を重視して、家族旅行をしたい人に良いと思います。