大きなベッドでゆっくり休めた

雪まつり期間中にホテル新東を利用しました。
ススキノから近いですし、札幌駅までも徒歩圏内だったので、立地が良い方だと思います。
おかげで、雪まつりを存分に楽しむことができました。
部屋はシングルだったのですが、そこそこ広かったです。
そして、ビックリしたのが、ベッドの大きさです。
普通のシングルベッドよりも大きくて、非常に寝やすかったです。
多分、セミダブルくらいの大きさだと思います。
私は体が大きいので、あのくらいの大きさがあって、本当に助かりました。
ただ、洗面台が故障しているような感じだったので、それが残念でした。
また、部屋の鍵はオートロックではなく、自分で鍵をかけないといけません。
最近、オートロックに慣れていることもあり、何度か鍵をかけ忘れる場面もありました。
もし、利用される方はその辺に注意してください。
後、テレビが多少古いですし、冷蔵庫が冷えにくかったです。
スタッフの対応はとても良かったです。
雪まつりについて色々教えてくれたので、親切だなと感じました。
周りにご飯を食べるところがいっぱいあるので、一人観光にはおすすめだと思いますよ。

和室で助かった

子供と一緒にホテルハシモト本館を利用しました。
小さな子供を連れての札幌観光だったので、和室は非常に助かりました。
札幌の中心部に位置しているのにも関わらず、値段が安いのは嬉しいです。
しかも、すすきのや大通にも近いので、観光もしやすかったです。
コインランドリーがあり、子供の服を洗濯できて良かったです。
一応、ホテルですが、雰囲気は民宿や旅館という感じです。
大浴場は広々していて、使いやすかったです。
また、インターネットコーナーがあるので、ちょっとした調べものに便利でした。
そして、食事はとても美味しかったです。
子供も喜んで食べていました。
特に湯豆腐が超美味しかったです。
ただ、ホテルの場所が分かりにくいかもしれません。
私も人に道を聞いたり、ホテルに電話しながらようやく着いたという感じだったので・・・。
事前に場所を調べておいたほうが良いですよ。
そして、周辺には飲食店がたくさんありました。
ちなみにホテルに言えば、札幌駅から無料で送迎してくれます。
全体的にホテルの中は古いですし、清潔感はそれほどありませんが、値段は安いです。
値段を重視して、家族旅行をしたい人に良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です