便秘予防に酵素液を試してみました

2013-08-31

このところよく目にする酵素が気になっていました。サプリメントだと、効果を得られるのに時間がかかりそうな気がして、

液体タイプのベジーデル酵素液を購入してみました。
ダイエットや美肌にも興味はありますが、一番気になるのは便秘。若い頃から便秘ぎみでしたが、ここのところ、

さらに悪化していてお腹がポッコリ。まるで妊婦さんのような体形になっていますので。
ベジーデル酵素液は、正直まずい!!です。買った事を後悔しそうなくらい、私には苦手な味でした。

最初はお水で割って飲みましたが、ほんとうにキツイ。

これでは続けるのは難しいと思い、炭酸水で割ってみると、お水よりは飲みやすく、今はもっぱら炭酸水で割って飲んでいます。
あとはヨーグルトに混ぜて食べるのもおすすめです。飲むよりも、こちらの方が喉を通りやすいです。
で、肝心の便秘はというと、快調~とまではいかなくても、少しずつ改善されているような気がします。

これまでは一週間音沙汰なしなんてザラにあったのですが、2~3日に一回は便意をもよおすようになりました。

しかもトイレにこもることもなく、自然にスッキリできます。
飲み続けると、もっと改善できるかも?あとは肌にツヤができてきたような気がします。

これからも飲み続けていこうと思うのですが、もう少し飲みやすい方法があればなぁと思います。