にきび跡に効きました

2013-09-19

顔全体にニキビ跡が酷いので、ドクターシーラボのHC-119の3%を使い始めました。

デパートに入っているドクターシーラボの店舗で、肌質の相談をし、勧められたのが、HC-119でした。

店員さんに刺激が強めだといわれましたが、確かに刺激は、強めでした。

塗ってからちょっとすると、赤く反応が出ました。赤みは、4日ほどでなくなりました。

少しおでこの肌の皮が、剥げてきましたが、すぐに治りました。朝晩、洗顔後に毎日塗っています。

ハイドロキノンが配合されたものは、ビタミンCと一緒に使用するといいと聞いたので、化粧水はビタミンCが配合されたものを使っています。

開封してから一ヶ月という、使用期限があるので、肌に合わなかった人には、もったいないかと思います。

この商品は合う、合わないがあるので、敏感肌の人などは気をつけた方がいいと思います。

購入を考えている方は、店舗で実際に店員さんの話を聞き、肌状態を見てもらった方がいいです。

パッチテストもして貰えます。使用を始めて、2週間程で、周りの友人から「肌が奇麗になった?」と言われるようになりました。

7%も効果が出そうで気になりますが、次は、5%を使ってみようと思います。HC-119、3%の価格は、5gで3,150円でした。”