マナラホットクレンジングゲルの使い方

2014-05-30

マナラホットクレンジングゲルの使い方を説明しますね。
ホットクレンジングゲルを紹介の際に、簡単に説明しましたが、もう少し詳しくさせていただきます。

注意して欲しいのは、キレイにしたいからといって、力を入れてゴシゴシこすり過ぎたり、洗いすぎるのはNGです。
中指と薬指を使って優しく優しくメイクになじませていきます。

ウォータープルーフのマスカラは、専用のリムーバーで落としてから、
エクステンション(つけまつげ)をつけている方は、ホットクレンジングゲルの保湿成分のコメヌカ油で取れやすくなることがあるので、
念のためご使用を控えていただくか、使用する場合には目の周りを避けて使用してください。

場所はお風呂場がオススメですね。
お風呂場の暖かさと適度な湿度がより毛穴を開かせ、汚れが落ちやすくなります。
更に、グレープフルーツの香りが心地よく、エステ気分も味わえます。

使い方です。
乾いた手に、クレンジングをマスカット1個分程取り(3~4㎝程)、両手のひらを軽くすり合わせて温めます。
ポカポカと暖かくなり、グレープフルーツの香りが一層感じられます。

中指と薬指を使って顔全体に広げ、メイクなじませます。
時間で言えば、30秒~1分程度で十分です。
やりすぎてはいけません。

頬・おでこ・小鼻・口元・最後に目元です。
目元はクレンジングが染みやすいので、最後になじませます。

すすぎは、32℃前後の水に近いぬるま湯の流水で、水が濁らなくなるまで、約20回以上、丁寧にすすいで終了です。
ダブル洗顔は不要ですからね。

これで、スベスベもちもち肌が完成です。