夏といえば怪談話

2012-08-07

テレビ・ラジオではこの時期になると必ず特番をやりますよね。
今もついつい怖いもの見たさで見てしまいます。

今はありませんが、私の子供の頃、夏休みになると、
4チャンで「あなたの知らない世界」やっていました。
怖かったですね~!
見ていた方も多いのでは。
その番組に出ていた、新倉イワオさん、今年の5月に亡くなられてしまったんですよね。

皆さんも心霊体験ってしたことありますか?
私は霊感は全くないんです。
ただ、一度だけ心霊体験のようなものをしたことがあるので、その時の話しをしますね。
学生時代、友人4人で心霊スポット巡りとやらをしていたときの事。
皆さんも一度はやったことありますよね。

4人とも霊感は全くありませんでした。
最初は某病院の廃屋、暗くて怖かったのですが、地元では有名なスポットで、
人が結構いたので、まあ大丈夫でした。

次は灯台のある岬。
自殺者が多くて、ここも有名なところ。
私たちの他に人はいなくて、静かで真っ暗。
最初の廃屋よりかは怖かったけど、みんな何も感じることなく終了。

ついでに、近くに心霊トンネルがあるから最後にそこを通って帰ろう、ということに
なりました。
古くて薄暗いトンネルで嫌な感じでした。

そのトンネルを通り過ぎたところ、私の隣の友人が首を下にしたまま、何もしゃべらなく
なってました。
私はすぐに車をとめてもらい、みんなで話しかけても一向に返事が返ってきません。
体をゆすろうと手を触ると異常に冷たくなっていました。

みんなで「なになに?」とパニック状態になってしまい、必死に変になってしまった
友人に声を掛けながら、体をゆすっていたら、そのうち急に顔を上げ、「どこここ?」と
聞いてきました。
その後、何があってどういうことになっていたか説明しましたが、
その友人はトンネルに入ったことすら覚えていませんでした。
私たちは怖くなり、すぐに帰りました。
何か乗り移ったのでしょうか?

その後、その友人をはじめ4人に何も変わったことはありません。
ただ、もう二度とあのトンネルには誰も行ってません。
思い出すだけでも、怖い出来事でした。