夏の韓国旅行。

2012-09-01

こんにちは、いつまでも暑いですね。
残暑って言うよりも酷暑って母が言ってました。
年々暑さがこたえます(>_<)

さて先日も韓国に行ってまいりました。
今年はまだ三回目の韓国です。
日本に負けず暑かったー(@_@)

暑いけれど暑さに負けない様に韓国カルビを堪能しサムギョプサルも食べつつソルロンタンも頂いたり。
一番好きな鶏料理のタッカンマリはもちろんはずせません。
鳥好きな私は、もちろん帰る前にはサムゲタンは忘れませんよ!!

さて、お目当ての韓国コスメショップめぐり。

今回一番欲しかったのが足のパックです。
一つは顔のパックと同じで、足に潤いを与えるタイプの物。
夏は素足になる機会が多いから、女性は足先が気になりますよね。
かさかさが気になる方にお勧めですよー
色んなショップで様々な足パック売ってます。

そしてもう一つは足の角質を取ってくれるタイプの足パック。
日本ではダッピーとか、ベビーフットなんていう名前なんですかね?
普通に足パックして、約一週間後位から足の角質がボロボロ、ボロボロとうそのように、面白い位に剥けます。
本当に一皮むけるんですよ。
だから、これすると一週間後からは靴下をはいてないと
家じゅうが大変なことになりますよ。
でも、これが癖になるんです。
本当につるつるになりますから、気持ちいいんです。

韓国に行く目的がお食事と、面白い化粧品探しなんて私位ですかねー(^^ゞ
あ、そうそう、最近はスマホに変えているんでもちろんスマホの着うたフルで着音変えてますよ。
韓国歌謡、韓国メロディーと幅広く好きです。

みなさんも韓流にハマってみませんか?