ボーカルスクールを無料体験、そして趣味の韓国

2012-09-25

本日、某所にてボーカルスクールを無料体験してきました!レッスン時間は30分。

専門の先生と一緒に好きな歌を歌ったり、アドバイスをしてもらったりと、

30分ながらもしっかり身につくことができました。

これからスクールに通う人のために流れを簡単に説明しますね。

まず、無料体験は予約制となっているので、必ず電話予約をして下さい。

友達と一緒に受けることもできるので、一人が不安な方は友達同士で予約しても良いと思います。

必要なものは、好きな歌のカラオケ。

MDでも良いし、CDやテープでもOKだそうです。

カラオケで聴くことができれば基本何でも良いとのこと。

レッスンは、持って行った好きな歌を歌います。

歌い終わったら、どんな風に歌いたいかを伝え、それに合わせて先生と一緒に

歌い方の方向性について話し合います。

その後、腹式呼吸を習い、ストレッチで筋肉をクールダウンさせます。

体を柔らかくすることで横隔膜を広げることができるんだそうです。

ストレッチが終わったら、話し合った歌い方の方向性で発声を行って、もう一度持って行った歌を歌います。

おおまかに30分程度のレッスンでここまで習得することができます。

早い人はこの1回で歌い方が変わり、音域も広くなるみたいです。

レッスンを受けたあとは大好きな韓国料理を食べ、スキンケア。

 

 

韓国の食べ物は唐辛子を使ったものが多いですから、お腹から声を出した後に汗をかくと

代謝が良くなっている気がして毎回韓国料理を食べてしまいます。

帰宅したらしっかりスキンケアをして、美肌を維持。

韓国の化粧品もいくつか使っていますが、安くて良いものがたくさんあるんですね。