Archive for the ‘韓ドラ’ Category

韓ドラ情報!

2012-11-05
韓国ドラマ良いですよねー(*^^)v
もう最近では、沢山地上波、BS、ケーブルテレビとくまなく韓国ドラマをやっているので、見る方も大変です。
まあ色々な意味で、今は大変な時期ですが一般市民にとってはあまり関係なく私もドラマをあいかわらず楽しんでおります。
最近見たもので印象に残ったのが『サイン』ですね。
内容も素晴らしくて、韓国版 「CSI:科学捜査班」と言われていました。
主役のパク・シニャン氏のドラマとしては、自分は一番好きですね。
キム・ハジュン氏の一生懸命な姿も見逃せませんでした。
『セレブの誕生』も、良かったです。
主役のチ・ヒョヌ氏の漂々とした演技が大好きです。
オーバーザレインボーでの彼から、ずっと注目していましたから
今回のセレブでも見せてくれましたね。
彼のひょうきんさを失くさずこれからも見せて欲しいですね。
最高の愛、恋はドゥグンドゥグンも楽しかったー♪
主役で、大スター役のチャ・スンウォン氏が笑えますした。
『アテナ』の時とは、ま逆のちょっと笑わせてくれる役。
格好良いのに、なんだか笑えるの。
彼にはこう言う役が合っているのになーって思いました。
見る機会があるなら、是非ご覧くださいね。
韓国ドラマは本当に進化していますので、
目が離せませんね。
今BSで放送中の、『バーディーバーディー』もただのゴルフのドラマかと思ったら、まあ面白い。
ゴルフを知らない方でも十分に楽しめす。
特に相手役のイ・ヨンウ氏がいいーなー♪
ちょっとイ・ソジン氏を若くした感じな、お硬い系がまた良いです。
これから活躍して欲しいですね。楽しみです。

韓国ドラあるある食べ物編

2012-05-18

韓国ドラマって
なんだか昭和の香りがするって、友人が言ってました。
年齢の高い方にはひどく懐かしく
若い人たちには、日本と違う風習が新鮮に感じられるようです。
見ていると面白い位の見どころがたくさんありますよ。

今回は食べ物編で気になるあるあるです。

○まず食べ物では何か良い事があると、必ず焼き肉!!
これ、家でやるときはほぼ豚肉(サムギョプサル系)
○病気になるとあわびのおかゆそれもテイクアウト率高し。
○出前と言ったらジャージャー麺&黄色いたくあん
○子供の誕生日はファミレスでお祝い!
スタッフが囲んでバースデーソング歌ってくれて、写真撮影。
○食事の席では、目上の人が箸を付けるまで、待つのが常識。
○朝からおかずの数がやたらと多い。
○子供や好きな人には、スプーンのご飯の上におかずを乗せてあげる。
○飲み過ぎたらはちみつ水!!これ定番。
○やけになったら、ボールに御飯入れておかずブチ込んでコチジャンで
大量のビビンバを思いっきり食べる。
○病人、妊婦さん、裕福な人は必ず調合してもらった漢方薬を飲む。
また、これが苦いらしくて、飲んだら飴食べてますね。
○味噌や醤油はカメに入れて、土に埋めてますね。
○もちろん、どこの家庭でもキムチ冷蔵庫がある。
またこれは結婚するときに必ず持っていくらしい。

こんなのをふまえて、また韓国ドラマを見ると
更に楽しめますよ。
あなたも韓ドラあるある探してみて下さいね。

韓ドラあるある

2012-05-15

韓国ドラマってハマりますよねー(^^♪
何故か日本のドラマとは明らかに違うんですよね。
なんでだろーって思ったらなんだか
韓国ドラマの法則って言うものがありますね。
韓国ドラマあるあるって言うんでしょうか?

一番最初に見たのはなんだったかな?
あ、ヨン様の『ホテリアー』だった気がします。
ヨン様の役が凄くクールで素敵だったので
一気にファンになりました。
アメリカってか世界をまたにかける企業買収のプロMAかな?
引く手あまたの超格好良い独身セレブなのに、ヘアスタイルが
七三分けで、うしろがパッツリ刈り上げ気味だった。
妙に気になりますよね(笑)
それからの韓ドラ生活で気になる事がいっぱーいありますね。
皆さんもきっと一度は見たシーンがあると思いますよ。
これから一緒に発見していきましょう!!

まず相手を呼ぶときに『フルネーム』特に怒っているときは親族でも100%ですねー
それから子供が居ると、○○のオムニ、○○のオブジと呼び名が名前でなくなりますねー??
定番ってとこでは、携帯、スマホに出たくない時は、電源でなく電池を外すこれは、今のドラマでもやってますね、なんでだろ。
良いとこもある、どんなに放蕩息子も、素行不良の娘も帰宅すると、必ず目上の人に挨拶してから、自分の部屋に行く、これ常識。
言わずと知れた貧富の差、これ激しすぎ!

ああ、韓ドラのあるあるって本当につきませんね。
探してまた見かえすと楽しいです。