Archive for the ‘食文化’ Category

ムダ毛の処理で

2013-09-27

女性にとってはムダ毛や産毛などの脱毛は肌をとてもよく見せて自分にも自信が持てるようになる重要なケアとなりますが、

肌の露出が増えてくるよな季節になれば、どうしても自己処理に追われるでしょう。

そして人よりも毛深いと思っているような方は、ムダ毛はやはり悩みやストレスの原因となりますし、自己処理に手を焼いてしまうのです。

そしてきれいな肌になって自信を持ちたかったり、自己処理の手間を省きたかったり、

自己処理で肌トラブルから解放されたいといったことでいろいろな理由で脱毛サロンへ通っていくことがありますが、自己処理ではなくて、

脱毛サロンで脱毛をすることはとてもメリットがあります。まず脱毛のプロの方たちに任せますから脱毛以外に肌のトラブルなどの悩みに対処できます。

そして脱毛をした後のアフターさオービスやアフターケアがとても充実しているような脱毛サロンもたくさんありますし、

何よりも自己処理と比べ物にならないほどの綺麗な肌に仕上げられます。

そして、自己処理で多く使われているようなかみそりなどの処理は切り傷を作ってしまうような可能性が高くて、

少しずつ肌を傷めてしまう処理方法となりますが、肌の乾燥や思いもよらないような肌トラブルを引き起こしてしまうでしょう。

そして、脱毛サロンで脱毛方法として利用されている光脱毛は医療機関で利用されているレーザーや張りの脱毛比べて痛みが少ないのです。

にきび跡に効きました

2013-09-19

顔全体にニキビ跡が酷いので、ドクターシーラボのHC-119の3%を使い始めました。

デパートに入っているドクターシーラボの店舗で、肌質の相談をし、勧められたのが、HC-119でした。

店員さんに刺激が強めだといわれましたが、確かに刺激は、強めでした。

塗ってからちょっとすると、赤く反応が出ました。赤みは、4日ほどでなくなりました。

少しおでこの肌の皮が、剥げてきましたが、すぐに治りました。朝晩、洗顔後に毎日塗っています。

ハイドロキノンが配合されたものは、ビタミンCと一緒に使用するといいと聞いたので、化粧水はビタミンCが配合されたものを使っています。

開封してから一ヶ月という、使用期限があるので、肌に合わなかった人には、もったいないかと思います。

この商品は合う、合わないがあるので、敏感肌の人などは気をつけた方がいいと思います。

購入を考えている方は、店舗で実際に店員さんの話を聞き、肌状態を見てもらった方がいいです。

パッチテストもして貰えます。使用を始めて、2週間程で、周りの友人から「肌が奇麗になった?」と言われるようになりました。

7%も効果が出そうで気になりますが、次は、5%を使ってみようと思います。HC-119、3%の価格は、5gで3,150円でした。”

 

芸能人の方も愛用無添加炭酸パック

2013-09-17

翌朝の化粧のりで実感ツヤモチ美肌(ハリ・ツヤ)・(美肌)・(保湿)炭酸と美容成分が角質層ま炭酸が肌に浸透することにより、

加齢や外的ダメージにより弱ってしまった肌を内側から健康にし、美容成分を肌内部まで届けやすくするそうです。

元々炭酸パックとは?ジェルの中に炭酸を閉じ込めた。
エステサロン発祥の高級パックで、ジェルとパウダーを混ぜる事で炭酸を発生させ、

炭酸が投入されたジェルをお肌にのせ炭酸の作用と、ジェルに配合された美容成分の相乗効果で、ハリ・ツヤを保ち健康で美しい肌へと導いてくれます。
「人気炭酸パックの比較」人気の炭酸パックだけあって人気メーカーが沢山ありますので、

個人差があるので合うか合わないか自分自身又は、化粧品売り場のカウンセラーの人と相談して使用してみないとわからないと思いますが、

一度興味のある方は、使用期間をおよそ一ヶ月くらいは続ける事を考えますと一回当たりのコストがお安い炭酸パックを選ぶのが一番良い選択になります。
購入してみたら直ぐに試したいのは女心ですよね。

次に炭酸パックの上手な使用方法ですが、ここからが一番大切な事ですのでしっかり読んでおいて下さい。

炭酸パックを使用する前には必ず「肌を冷やす事が一番大切な事でです。」水を固く絞ったタオルを冷蔵庫で冷やした物で顔を包んで冷やしたり、

氷水で冷やす方法がいいでしょう。冷やして二酸化炭素を浸透させてた後には、バスルームで血行を良くして肌の効果を高めると良いと思います。

炭酸泡洗顔ならプロージョン

2013-09-12

今大人気となっている炭酸洗顔。あのモコモコ感が気持ちよくて リピーターが続出している、炭酸泡洗顔があります。

「プロ―ジョン」という製品名でご存知の方も多くいると思います。

あの手で掴めるほどのしっかりとした弾力のある炭酸泡で、 一度顔を洗うと、もう病みつきになるぐらい心地良いのが特徴です。

このつぶれにくい弾力を洗顔にコロコロと転がすだけで 皮膚の汚れを残さず取り払うことができるため、

通常の洗顔方法みたいに ゴシゴシと洗う必要がないのです。

また、泡立てるために、泡立てネットを使用して泡立てなくてもよい のが特徴の1つです。

ノズルからだすと、もう泡状になっていますので、簡単に洗顔することが できます。

またクレンジング効果もあり、1本で2役の役目を果たします。

成分には、天然植物由来のものを使用しており、保湿成分として ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つといわれるリビジュア、

また コラーゲンやシルクも配合しています。

美肌効果に優れた美容成分がたっぷり含まれているので、 洗顔後もしっとりしていて、潤いに満ちているんです。

従来の洗顔料とは違い、炭酸泡洗顔料は、保湿成分がたっぷり 含まれているので、洗顔後のつっぱり感がないのが嬉しいですよね。

定期的に使用していきたい炭酸泡洗顔です。

シアーカバーミネラルファンデーション

2013-09-05

化粧の厚塗りはもうイヤ!ってことで、ササッと手早くメイクできて、薄くて自然に仕上がるファンデーションを探していたところ、

シアーカバーのミネラルファンデーションに行きつきました。
お試しセットに入っていた付属のブラシに少量とって馴染ませれば、ふわっとナチュラルなメイクが完成です!

リキッドタイプのファンデーションと違って、ムラができないのがいいですよね。かなり均等に仕上がります。
そして正直期待してなかったんですが、カバー力が半端ないです!

年齢的にちょっとシミ・くすみが気になっていたんですが「まあ、まだ頑張って隠すほどでもないか」と放置してました。とにかく厚塗りがイヤだったんです。
だけどシアーカバーのミネラルファンデーションは、薄づきなのに隠れる!はっきり言って、仕事中やお出かけの間にシミを気にすることがなくなりました。

自己満足じゃないですよ。なんと、異動してきた若い女の子に「肌キレイですね」って言われたんです!

期待してなかった分、お得感がすごいです。まさかふんわりとパウダーをはたいただけなのに、ここまでの効果があるとは思いませんでしたよ。
鉱物油とか、パラベンとか、肌に悪そうなものが入ってないっていうのもありがたいですね!妊婦さんでも安心して使い続けられそうです。

便秘予防に酵素液を試してみました

2013-08-31

このところよく目にする酵素が気になっていました。サプリメントだと、効果を得られるのに時間がかかりそうな気がして、

液体タイプのベジーデル酵素液を購入してみました。
ダイエットや美肌にも興味はありますが、一番気になるのは便秘。若い頃から便秘ぎみでしたが、ここのところ、

さらに悪化していてお腹がポッコリ。まるで妊婦さんのような体形になっていますので。
ベジーデル酵素液は、正直まずい!!です。買った事を後悔しそうなくらい、私には苦手な味でした。

最初はお水で割って飲みましたが、ほんとうにキツイ。

これでは続けるのは難しいと思い、炭酸水で割ってみると、お水よりは飲みやすく、今はもっぱら炭酸水で割って飲んでいます。
あとはヨーグルトに混ぜて食べるのもおすすめです。飲むよりも、こちらの方が喉を通りやすいです。
で、肝心の便秘はというと、快調~とまではいかなくても、少しずつ改善されているような気がします。

これまでは一週間音沙汰なしなんてザラにあったのですが、2~3日に一回は便意をもよおすようになりました。

しかもトイレにこもることもなく、自然にスッキリできます。
飲み続けると、もっと改善できるかも?あとは肌にツヤができてきたような気がします。

これからも飲み続けていこうと思うのですが、もう少し飲みやすい方法があればなぁと思います。

大きなベッドでゆっくり休めた

2013-07-15

雪まつり期間中にホテル新東を利用しました。
ススキノから近いですし、札幌駅までも徒歩圏内だったので、立地が良い方だと思います。
おかげで、雪まつりを存分に楽しむことができました。
部屋はシングルだったのですが、そこそこ広かったです。
そして、ビックリしたのが、ベッドの大きさです。
普通のシングルベッドよりも大きくて、非常に寝やすかったです。
多分、セミダブルくらいの大きさだと思います。
私は体が大きいので、あのくらいの大きさがあって、本当に助かりました。
ただ、洗面台が故障しているような感じだったので、それが残念でした。
また、部屋の鍵はオートロックではなく、自分で鍵をかけないといけません。
最近、オートロックに慣れていることもあり、何度か鍵をかけ忘れる場面もありました。
もし、利用される方はその辺に注意してください。
後、テレビが多少古いですし、冷蔵庫が冷えにくかったです。
スタッフの対応はとても良かったです。
雪まつりについて色々教えてくれたので、親切だなと感じました。
周りにご飯を食べるところがいっぱいあるので、一人観光にはおすすめだと思いますよ。

和室で助かった

子供と一緒にホテルハシモト本館を利用しました。
小さな子供を連れての札幌観光だったので、和室は非常に助かりました。
札幌の中心部に位置しているのにも関わらず、値段が安いのは嬉しいです。
しかも、すすきのや大通にも近いので、観光もしやすかったです。
コインランドリーがあり、子供の服を洗濯できて良かったです。
一応、ホテルですが、雰囲気は民宿や旅館という感じです。
大浴場は広々していて、使いやすかったです。
また、インターネットコーナーがあるので、ちょっとした調べものに便利でした。
そして、食事はとても美味しかったです。
子供も喜んで食べていました。
特に湯豆腐が超美味しかったです。
ただ、ホテルの場所が分かりにくいかもしれません。
私も人に道を聞いたり、ホテルに電話しながらようやく着いたという感じだったので・・・。
事前に場所を調べておいたほうが良いですよ。
そして、周辺には飲食店がたくさんありました。
ちなみにホテルに言えば、札幌駅から無料で送迎してくれます。
全体的にホテルの中は古いですし、清潔感はそれほどありませんが、値段は安いです。
値段を重視して、家族旅行をしたい人に良いと思います。

実は牛肉より豚肉や鶏肉が多い?

2012-05-14

韓国料理が流行ってますね。
韓国に行ったことありますか?
日本から2時間位で行ける、とっても近い海外ですね。
韓国は色々な魅力があるのですが、何と言っても安くておいしい食べ物がいっぱい有るんですよ。

なんとなく、韓国って焼き肉って言うイメージが強いですね。
でも行ってみると、焼き肉が豚肉や鶏肉なんかが多いんです。
牛肉は韓国牛が一番て、自負していますけど
やっぱりどう考えても焼き肉は日本の国産牛が一番柔らかいでしょうね。
話がそれましたが、韓国の焼き肉の定番サムギョプサルなどは
本当にシンプルで、安価で美味しい、言うことない食べ物です。

斜めになった鉄板で、キムチ、ニンニクを焼きメインの豚のロース肉は
かたまりのまま焼くのです。
斜めになっているので、余分な脂が流れ落ちるシステムです。
こんがりと両面焼いたら、後は食べやすい一口サイズに
お店の方がカットしくれますね。
それをサンチュにつつんで、ネギやキムチなどお好みのトッピングをいれ、上手にまいて、お店特製のお味噌に付けて頂きます。
お店によっては、うすーいお餅にくるむところもあるんです。
それはそれはシンプルですが、本当に一度食べると病みつきです(笑)
お子様からお年寄りまで、まあ嫌いの人はいないと思います。

日本でも最近では新大久保ですとか、韓国の料理屋さんが
もの凄く増えたから、きっと気軽に食べられますよね。
安くて美味しいものは大歓迎ですから、どんどん増えて欲しいですね♪